桃のシロップ

IMG_7455

桃シロップをつくってみた

桃を仕入れる

先日、山梨に山登りに行った際に、シーズンだった桃を買ってきました。
シロップには硬めの桃がよいとのことなんですが、売っているものは基本的におみやげ用なので、完熟の美味しいものしか並んでいないんですね。。
JAの直売所をハシゴしてみても硬い桃は手に入らず、1つ100円のB品があったのでそちらも買ってみました。

なんだかんだで10個以上も買ってきてしまったので、シロップづくりで余った桃はしばらく朝食に。うう、嬉しい(桃大好き)。

仕込み

材料は氷砂糖と桃のみ。皮をよく洗った桃を一口大にカットして、ビンに氷砂糖と交互に入れていきます。

IMG_7456

完成

氷砂糖が溶けたら完成とのことですが、溶けないうちから飲んでます。
炭酸割りで爽やかに。お酒を加えて爽やかに。

今日の気付き

  • なんか、、おしゃれじゃないか…

Todo

  • [ ] 毎日ゆっくりビンを回して撹拌する
  • [ ] おしゃれ度上げる


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/uncoc/www/craft-beer.jp/wordpress/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405

コメントを残す